2014年11月30日

Manhattan Transfer @かつしかシンフォニーヒルズ, Nov.22, 2014

マンハッタントランスファー公式サイトへ

図らずも創始者=Tim Hauser氏の追悼コンサートとなってしまったManhattan Transferの来日公演に行った。初めにメンバー3人が登場して、Timへの哀悼の念と、それでも来場してくれた観客への感謝を述べた。それから、昨年も助っ人として来日したM-PactのメンバーであるTrist Curless氏をステージに招き入れて、大々的に紹介した。

冒頭から何やら重苦しい感じだったが、いざ演奏が始まれば、見事なハーモニーとコミカルなジェスチャーで観客を沸かせた。時折、歌い出しが微妙にズレる場面があったが、意図的なフェイクだったのか、加齢による息切れだったのか、全く区別が付かなかった。特に、リンパ腫治療中のCheryl Bentyneは、時折声が擦れることがあって心配だった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 来日ライブ | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

トラブル・イン・インターネット・エクスプローラー

つい先日、緊急でWindowws Updateを実行するよう、PCメーカーからメールがあり、同時にWindowws Update自体も実行を促してきたので、実行したところ、IEの動作がおかしくなってしまいました。ログインページを開いてIDとパスワードを入力後、[ログイン]をクリックすると「問題が発生したため・・・・WEBページを開き直しました」とエラー・メッセージが表示され、数回リトライするとログインページすら開かなくなってしまいます。初期化すると解決するのですが、楽天ツールバー等のアドオンを有効にすると、再び動作不良になってしまいます。

困り果てて、さっきPCメーカーのサポートに問い合わせて、リモートサポートでチェックしてもらいましたが、最終的にはIEを初期化して、楽天やHMVなどでログインできることが確認できたので、一応解決となりました。でも、初期化した状態で使うのは、ほとんどカスタマイズしていないGoogle Chromeを使うと同じ事なので、しばらくはGoogle Chromeを既定のブラウザーにしておくことにしました。

IEでしか使えないアドオンに問題があるとなると、IEの使い勝手が非常に悪くなります。だったら、もうIEは放棄してしまおうかと思っています。IEユーザーの皆様、いかがですか?ちなみに、SunHeroのPC動作環境は、OSがWindows 8.1、ブラウザーはIE ver.11です。主に使用しているアドオンは、Google Toolbar、楽天ツールバー、永久不滅プラスです。セキュリティ・ソフトはVBです。情報お待ちしてます。よろしくお願いします<(_ _)>
posted by SunHero at 09:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CyberLife | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

谷村有美 今頃「クリコン」やるって言われても....

明日は11/21。谷村有美「おでかけツアー2014」の最終日。「アニバーサリースペシャル〜Happy Anniversary〜一緒にお祝いしちゃいましょう。」という長い副題が付いていて、何か特別なイベントになる「予感」(そうあって欲しいexclamation)。何しろ、11月21日と言えば、1987年のこの日、谷村有美はシングル「Not For Sale」とアルバム「Believe In」でデビューしたんだから。

あれから40年わーい(嬉しい顔)・・・・じゃなくて、27年ですから、チョット半端な気もしますが、ジャスト記念日にツアー・ファイナルを持って来たということは・・・・否が応でも期待は高まり右斜め上ますよねぇ!だから、敢えて横浜公演を見送って、埼玉公演1本に照準を合わせたという訳です。

ところが、今日になって!!
posted by SunHero at 20:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

「西遊記 はじまりのはじまり」はスー・チー主演なの?

チャン・シンチー6年振りの監督作品が「西遊記 はじまりのはじまり」だ。特にこの監督の作品が好きだという訳ではない。実際、カレン・モク(1997年「初恋」、1999年「君のいた永遠」、2002年「夕陽天使~クローサー」)、ヴィッキー・チャオ(2002年「夕陽天使~クローサー」、2005年「初恋の想い出」、2007年「夜の上海」、2008~2009年「レッド・クリフ PartⅠ・Ⅱ」)が出演した「少林サッカー」しか見ていない。それも、レンタル・ビデオでだった。

本作も大して興味があったわけではなかったが、先日とある映画の上映前に予告編を見て、俄然興味が沸いた。妖怪ハンター役でスー・チー(1998年「玻璃の城」、2002年「トランスポーター」、2002年「夕陽天使~クローサー」、2度も邦題が変更になった2008年「狙った恋の落とし方。」)が出演していると分ったからだ。かつて「SEX&禅」で、見た目は美女だが、実体は両性具有の妖怪を演じていたが、今回は妖怪を退治パンチする側のようだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画ニュース | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

楽天ブックスで買い物したら、Rポイントカードが届いた

もう2ヶ月も前のことだが、BoAの新譜”WHO'S BACK?”楽天ブックスで購入したら、CDと一緒に「Rポイントカード」が送られて来た。こういう事は、よくR(あ~る)事なのか?そんなはず、無いよな。

要はTポイントau WALLETへの楽天なりの対抗手段なんでしょう。楽天カードマンこと川平慈英が盛んに宣伝しているが、クレジットカードではなかなか街中で使ってもらえない。特に少額の買い物だと、大抵現金払いじゃないだろうか?

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 03:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

思春期ごっこ [イベント上映] (2014日本)

shishunkigokko_poster.jpg8/23に新宿武蔵野館(東京)で公開になった「思春期ごっこ」を、10/27(月)に立川シネマシティ(東京)で見た。同館と横浜シネマ・ジャック&ベティでは10/25からの公開で、どちらも初日には主演の二人と倉本監督による舞台挨拶が行われたが、SunHeroはその2日後にシネマシティだけで行われたイベント上映の方に行った。

お題目は「川村ゆきえトークショー」exclamation×2 グラビア・タレントとしてご存じの方が多いと思うが、近年は女優として活躍している川村ゆきえさんが、わざわざ立川まで来てくれるというのだ。だが、なぜか月曜日の夕方開催で、あろうことか映画の公式サイトでの告知も無かったせいか、訪れてみれば観客は10人足らず。何だか非常に申し訳ない気分だった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本映画鑑賞 | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)