【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2014年09月30日

YAHOO!メール 送受信不能

プロバイダがYAHOO!BBだった頃の名残りで、YAHOO!メールの無料アカウントを今も2つ利用しているが、片方が全然送受信できない状態だ。ブラウザでMyYahoo!にはログインできるが、メール・ボックスが開けない。下記の通り、障害が発生しているという案内が表示されるだけだ。参ったな〜モバQ

====現在Yahoo!メールにアクセスできません====
9月30日(火) 午前9時20分ごろより、一部のお客様におかれまして、Yahoo!メールにアクセスできない事象が発生しております。
現在、システム復旧に向けて対応を行っております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。


【10/2追記】
もう3日目ですが、未だに送受信不能です。昨日あたりからNHKニュースなどで、取り上げられるようになりましたね。障害が発生しているのは、全登録ユーザーIDのたった8%に過ぎないそうで、ホンマにUNLUCKYでした。復旧したら、ゴソッと届くんやろか?消失してしまうよりはマシやけど、要/不要の振り分けを目視でやっとるメールが一番多いアドレスなんで、一日も早う復旧して欲しいですわ。
posted by SunHero at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

TOKYO TRIBE (2014日本 R15+)

click to enlarge遅ればせながら、園子温監督の「TOKYO TRIBE」を観た。原作は1990年代のストリート・カルチャーを牽引した井上三太の漫画「TOKYO TRIBE2」で、一足先に2006年WOWOWでアニメ版が放送されていた。その公式サイトで全13話のあらすじを読んだが、映画版はかなり設定が変更されていた。原作があっても、’その’通り描かないのは、いつも脚本も兼ねてしまう’園’監督らしい。

最大の変更点は、主役が変わってしまったこと。アニメ版では「ムサシノSARU」というトライブに属する出口海だったが、映画では「ブクロWU-RONZ」のリーダー=メラになっている。その大役を演じたのが、園子温作品に初出演となった鈴木亮平だ。昨年の「HK/変態仮面」をご覧になっていれば、大したインパクトも受けないかもしれないが、朝ドラ「花子とアン」のヒロインの夫役のイメージしか知らないと、ブッタマゲルに違いない。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

るろうに剣心 「京都大火編」&「伝説の最期編」 (2014日本)

rurouni_densetsu.jpgrurouni_taika.jpg

何も慌てて8月中に「京都大火編」を見に行かなくても良かったなとは思うが、2012年の第一弾から遥かにスケールアップした第二弾は本当に見応えがあった。大抵の映画館では、両編とも上映しているから、上手く調整すれば、続けて観れる。その方がドップリと物語の世界に浸れるだろう。フィクションだというのに、幕末から明治への激動の時代を十分に踏まえた、実にリアリティのある作品に仕上がっていて感心した。

原作漫画やアニメ版は見たことがないが、そんなSunHeroでも2年前の第一作を見ていたから、前編に当たる「京都大火編」と後編に当たる「伝説の最期編」、合わせて4時間半余りの大作を、戸惑うことなく見れたのだろう。序章にしては長編過ぎる作品だったが、入門編として”あれ”を見ていなかったら、この二部作のスピード感には全くついて行けなかっただろう。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日本映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

BoA - LIVE TOUR 2014 〜WHO'S BACK?〜
@NHK Hall, September 6, 2014

BoA-Live-2014(logo).png
ツアーとしては2010年の”IDENTITY”以来4年半振り、単独ライブとしては2011年のクリスマス以来2年9カ月振りとなったBoAのコンサート、Tour初日に行った。ニュー・アルバム“WHO'S BACK?”の発売から僅か3日後だったので、新曲の予習は不十分だったが、ファンを楽しませるアイディアに溢れた構成は、それを補って有り余るほど充実していた。

おかげで、翌日は両肩・両腕が筋肉痛になってしまった。開演前に購入したスティック・ライト(一度限りのサイリウムと違って、電池さえ取り換えれば災害時にも役立ちそうなeneloop使用可の逸品)を、年甲斐もなく振り回したせいだ。ほとんど立ちっ放しだった上に、自然と足でもリズムを取っていたせいで、ふくらはぎもツッパリ気味だったが、肩や腕の痛みに比べれば大したことはなかった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 07:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ウィルスバスター クラウド ver.8 発売開始

かれこれ10年以上使い続けているセキュリティ・ソフト=ウィルスバスターの新バージョンが9/3に発売になっていた。既に利用中の皆さん=ウィルスバスタークラブ会員あてには、まだVer.8へのアップグレードの案内は届いていないと思いますが、Ver.7のメイン画面からトレンドマイクロの「ウィルスバスター ヘルプとサポート」ページを開き、「無料バージョンアップ」から【かんたん!インストール】を利用して、Ver.8にアップグレードできるようになっています。

その際、Ver.7の削除後に再起動を促されますが、SunHeroの場合、再起動後に一向にVer.8のインストールが始まりません。よく見ると、いつの間にかデスクトップ上にウィルスバスターのアイコンが表示されていて、それをダブルクリックしたところ、「動作環境の確認」が始まり、しばらくして「シリアル番号の入力」が現れました。継続使用なので、シリアル番号が入力された状態になっていて、[次へ]をクリックするだけでした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 03:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

Q: Who's back?〜A: BoA is back!

ついに9月になりました。新学期とか中間決算とか、人それぞれにいろいろ嫌な事もあると思いますが、とりあえず芸術の秋ですよ。増税前に買い込んだCDを一枚ずつ開封しながら、まずは乾杯〜!!

BoA 2014 本格再始動BoA 2014 本格再始動

でも、今一番の楽しみは、今日には店頭に並ぶBoAの4年半振りのニュー・アルバム“WHO'S BACK?”と、9/6からスタートする4年振りのライブツアーです。アルバムは9/3にちゃんと届くんですかね? インターネット通販でも発売日前日にお届けという所もあるようですが、注文時には1%でも値引き率のいい業者を探すことに重きを置いたせいで、発送メールが届かないことに苛立ちを隠せません。

ツアー初日のチケットは、もうしっかり手元にあります。CDで予習する時間がたっぷり取れない日程に、注文時に値引き率しか頭になかったことが悔やまれます。でも、収録曲の大半は直近5年分のシングル曲なので、純粋な新曲だけ大急ぎでヘビロテすれば、何とかなりそうな気がしてます(甘いかな?)。

もう一つ気掛かりなのは、東京2公演がNHKホールだということ。デング熱のウィルスを媒介する蚊がうろついているようなので、用心のため長袖・長ズボンに、厚手のソックス、帽子。それと、開場前にツアーグッズのタオルマフラーを買って、首に巻いておけば、対策は万全でしょうか?念には念で、蚊除けスプレーも携行した方がいいのかな?とにかく、こんなウキウキ状態じゃ、今週は仕事に身が入りそうにありません。
posted by SunHero at 01:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム