【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2014年02月28日

MISIA - 星空のライヴVII -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra @Yokohama Arena, February 16, 2014

【前置き:MISIAファンの皆様、先に謝っておきます。ごめんなさい。】

MISIA TOUR 懸垂幕1998年2月21日にCDシングル「つつみ込むように・・・」でメジャー・デビューを果たしたMISIA。抜群の歌唱力でJ-R&Bなどというジャンルを切り開いたほどセンセーショナルな登場だったが、おかげでコンサート・チケットは全く取れなかった。2000年10月リリースの「Everything」の大ヒットで、人気を不動のものとした頃には、もはやチケットを取ろうとする努力もしなくなった。もうやだ〜(悲しい顔)

あれから15年余り。MISIAは15周年記念の3枚組ベスト盤をリリースし、2013年2月21日の横須賀芸術劇場から2014年2月16日の横浜アリーナまで、一年に亘る全国ツアーに出た。安室奈美恵がそうだったように、初めてコンサートに行くなら、ベスト盤リリースのツアーがベストと思っているSunHeroにとって、ついにチャンスが巡って来た。手(チョキ)

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

【速報】The Rolling Stones グッズ買うならグズグズするな!?

The Rolling Stonesのグッズ見本つい先程、8年振りに来日したThe Rolling Stonesのコンサートから帰って来ました。まだ初日ということもあり、コンサートの詳細には触れませんが、グッズ購入が大変だったので、これから行かれる皆さんのために、お知らせ致します。

開演予定時刻(18:30)の2時間前に東京ドームに着いたのですが、既に屋外のオフィシャル・グッズの販売所は大混雑&長蛇の列でした。係員が拡声器で2時間待ちだと言っていたので、ホントかよexclamation&questionと思っていたら、本当でした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

頭で瓦割りするワンピースの女性は誰?(クレディセゾンのCM)

美女の瓦割りCM

バブル景気の頃、一世を風靡したPARCOのCM、どんなのがあったか、覚えてますか?バブルの崩壊と共に、セゾン帝国も崩壊してしまいましたが、今も当時のCMの流れを汲んでいるのが、クレジットカード会社のクレディセゾンではないでしょうか?

今回のキャッチコピーは「頭は使いよう。カードも使いよう。」 最新CMのインパクトは絶大じゃないですか?ピンクのワンピースを着た女性が、いきなり叫んだかと思ったら、積み上げられた瓦を頭で一気に割ってしまう。今度こそ特撮だろうと思っていたら、これまた実際にワンピースの女性が割っているそうです。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

スノーピアサー [Snowpiercer] (2013 韓国・アメリカ・フランス PG12)

映画「スノーピアサー」ポスター2014年最初に観た洋画が、近未来SFサスペンス「スノーピアサー」でした。監督は、「グエムル 漢江の怪物」、「母なる証明」で世界的評価を得た韓国のボン・ジュノだが、多国籍なキャスト・スタッフが関わっていて、そもそも原作がフランスの有名コミックとあって、ハリウッド映画並みのスケールで制作されていた。アメリカ・フランスとの合作でなければ成し得なかったと思われる大作だった。

映画によると、今年(2014年)7月1日に世界中で一斉に、地球温暖化阻止のためにCW-7という薬剤を散布することになっている。散布する量を間違えたのか、地表は人工的な氷河期に見舞われ、人類は滅亡の危機に瀕した。生存者は、幸運にも「スノーピアサー」という列車に乗り込めた者たちだけだった。今のうちに、どこへ行けばその列車に乗れるのか、調べておいた方がいいのかもしれないダッシュ(走り出すさま)

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 外国映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

また、大雪(';')・・・・それでもコンサートに行く

前週末の雪がそこら中に残っているというのに、また雪が降った。前回よりも積もったおかげで、可愛い愛車は雪の中に埋もれてしまった。15日は全く外出できなかったが、16日はどうしても出掛けなければならない。せっかく取ったチケットが無駄になってしまうからだ。初めてMISIAのコンサートに行くことにしたのに、チケットを取った時点からUNLUCKY続きだ。

MISIAの掲示板で確認したら、あの大雪にも拘らず、15日の横浜アリーナ1日目のコンサートは敢行された。セットリストまで投稿されていた。雪のため来れなかった客も結構いたらしく、客席には空席が目立ったそうだが、それでも開催された。だったら、16日は絶対に中止にならない。何しろ、WOWOWの生中継の日だからだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

SunHero's Entertainment Ranking 2013
Pt.5 - Top 10 Original ALBUMs

エンタメ暴飲暴食の年だった2013年を個人的に振り返る年間ランキングも、Pt.4の「旧譜」に対する「新譜」のランキングの発表を以って締め括ることにします。「楽曲」部門のランキングは、CDバカ買いのツケが回って来て、収拾が付かない状態なので、見送らせて頂きます。申し訳ありません。

本来、音楽というものは、個々の「楽曲」が基本単位であり、その集合物である「アルバム」はパッケージに過ぎません。確かに、中には、特定のテーマに沿って作られた楽曲を、テーマに沿った順番で並べたものもあります。そのようなアルバム全体で一つのストーリーを形成している場合でも、その中の任意の楽曲がヒット・チャートを賑わすことがあります。それが、基本は「楽曲」だと思う所以です。

「オリジナル・アルバム」部門の発表です
posted by SunHero at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ年間チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」-MUSIC BOX- (December 2013)

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~2月に入っても、まだまだ上映館のある「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、結構好評なようですね。映画の方は紹介済みですが、一時的に品切れだった映画の挿入歌を集めた方のCDを、ようやく手に入れました。それも、初回限定盤を謳っていたDVD付の方です。今回ばかりは「追加プレス、万歳exclamation×2」ですね。

映画の中でバンド・メンバーはレコーディングでは楽器を演奏していないことが公然の秘密として描かれていましたが、それを地で行くようなアルバムでした。歌以外はプロのミュージシャンが演奏していて、映画の音楽を担当した亀田誠治が、プロデュースはもとより、全曲の作詞作曲に関与しています。もちろん承知の上で買った訳ですから、とやかく言うつもりは毛頭ありません。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | CD紹介(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム