【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2013年11月30日

〜ようこそ!エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ〜
(Welcome to the Entertainment Weblodge “SunHero”)

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の影響でしょうか?最近、アイドルも悪くないな!と思うようになってきた当ロッジのオーナー=SunHeroです。特に「ももクロ」に興味があります。どうやら無理の利かない“お年頃”になって来たらしく、実際にライブ会場へ見に行くよりも、ライブ・ビューイングで満足してしまう傾向にあります。否、そのおかげでこんな心境の変化が起きたのかもしれません。

一方、あっちもこっちも更新が滞っておりまして、誠に申し訳ございません。更新は滞っておりますが、CDは昨年以上のペースで購入していますし、映画は言うまでもなく、コンサートにもそこそこ足を運んでおります。ナニセ文章表現力に乏しいため、なかなか皆様に紹介・報告できないまま、徒に時が過ぎているというのが実情です。何卒ご理解の上、今後も当ウェブロッジをご愛顧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

施設案内はコチラです
posted by SunHero at 17:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 施設案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

Paul McCartney - "Out There" Japan Tour @Tokyo Dome, November 18, 2013

Paul McCartney Out There 2013

11年振りの来日公演が実現したPaul McCartneyを、東京公演初日の11/18に東京ドーム野球へ観に行った。このところ、毎年のように全米ツアーを行うなど、精力的にライブ活動を行っていたのは知っていたが、まさかNEWアルバムのリリースに合わせて、タイミング良く来日公演が実現するとは思ってもみなかった。何しろ前回が還暦ツアーだった訳で、誰もがこれが最後の来日公演だと思っていたはずだ。

かく言うSunHeroもその一人だった。チケット代が工面できなくて、非常に悔しい思いをした。だから、今回の来日公演が発表されるや否や、後先も考えずに最速先行予約に申し込んだ。そうしたら、指定の期日までにコンビニコンビニでチケット代&諸手数料を払って、トットと発券しなければならなかった。幸いな事に、クレジット・カード決済OKだったので、どうにか凌げた。どんっ(衝撃)

異例の速さでチケットチケットを入手できた喜びも束の間、券面に印字されていた席番号に愕然とした。運が良ければアリーナ、悪くても1階席だと思っていたのに、まさかの「2階スタンド席」って何だよ!ダフ屋に酷い席を掴まされた気分だった。S席なのに2階?今に始まったことではないが、ウドーならともかく、キョードー東京にまでコケにされるなんて、「50周年おめでとさん」だぜ!パンチ

でも、ライブは凄かったJet!!
posted by SunHero at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 来日ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

拝啓、Seesaa BLOG 殿〜10周年おめでとうございます

2013年11月20日は、Seesaa BLOGがサービスを開始して10周年の記念日だった。SunHeroがここへ引っ越してきたのが2006年2月26日だから、いつの間にか7年以上もお世話になっていた。Mixi、Twitter、Facebook、LINEなど、次々に新しいコミュニケーション・ツールが登場しているが、SunHeroにはBLOGが一番合っていると思う。

最初はDoblogよりも使い勝手の分からなかった管理画面も、何度かのリニューアルで結構使い易くなった。何よりも有難いのは、ユーザーの利便性を優先する姿勢だろう。他所のブログのように有料化したり、トラックバックの受信機能を廃止したり、無料で利用できる容量が極端に少なかったり、果てはブログ開設に当って郵便等で本人確認を行なったり....Seesaa BLOGにだって制約はあるが、今まで煩わしいと感じたことは、(「全く」という訳ではないが)無かった。

いつまでこういうサービスが存続するのか分からないが、BLOGがある限り、Weblodgeも不滅です。とにかく、10周年おめでとうございます。そして、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

Seesaaブログ10周年記念プレート
posted by SunHero at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム