【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2013年04月30日

(History of the) Eagles over the Pacific

海外通販で初めて関税を徴収された。ヤマト運輸の配達員が「着払いのようです」と見せてくれた請求伝票には、upsの文字があって、関税100円と消費税100円、そして、収受金合計200円と印字されていた。たまたま財布に小銭があった(←見栄っ張り?)ので、配達員をさほど待たせることもなく、百円玉を2枚渡した。間髪を入れずに「ダンボールの表面が滑りやすいので、しっかり持って下さい」と渡された箱は、両手で抱えても滑った。年の功より足の甲と言うべきか(←ココ、笑う所ですよ)、落し掛けた箱をトッサに受け止めたのは自分の足だった。

一体何が届いたのかと言えば、今やその名に恥じないアメリカを代表するロック・バンド=EaglesのBlu-ray Box Setだ。“History of the Eagles”に関しては実に沢山の仕様があるが、SunHeroが関税まで払って入手したのは、その中でも究極のパッケージと言える「Super Deluxe Limited Edition Box Set」だ。ジャケットと同じ絵柄があしらわれたTシャツが付く物が最高価格だが、Eagles Storeには他に気に入ったデザインのTシャツがあったので、ワン・ランク下げた。それでも販売価格は$225.00だ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

【LV】 直送ももクロvol.9 平面革命「ももクロ春の一大事2013」 西武ドーム大会 〜星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars〜

イベントタイトル

LVとは「ライブ・ビューイング」のことであって、決して「ライブ・ブーイング」ではありません。否、これが野球スポーツ中継サッカーだったら、点を取られたり、負けたりした途端、大ブーイングになるのかな?とにかく、SunHeroは先日ライブ・ビューイングを初体験しました。相手の女性は週末アイドルの皆様でした。パンチ5人まとめて面倒見てやる!と、ハッキリ言って舐めて掛ったら、すっかり圧倒されちゃいました。ナントたっぷり4時間半も楽しませてくれました。

いやもうホント、噂には聞いていたけど、ももいろクローバーZのサービス精神は半端じゃなかった。もし西武ドームへ行っていたら、オジサン、4時間以上も立って居られなかったと思う。否、あんなパイプ椅子の席じゃ、座っていてもケツが痛くなるのは必至だったろう。そういう意味では、頭までスッポリ寄り掛かれる映画館の椅子はイイっすね。超ラッキーなことに、SunHeroの真正面だけ前の列の観客が立ち上がらなかったおかげで、終始座ったまま鑑賞できた。ただし、帰ろうと立ち上がったら、太ももが痺れちゃって、しばらく歩けなかった。がく〜(落胆した顔)

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

HK/変態仮面〜初日舞台挨拶 (2013日本 PG12)

この映画「HK/変態仮面」は、監督も苦笑しながら語ってましたが、ちょっと紹介し難い映画ですね。まず、TV広告は打てない。映画館でも次回上映作品のコーナーに、ポスターを掲示するのは憚れる感じだし。当日券はもとより前売券だって、窓口で買うとなったら受付嬢に何と言ったらいいのか、ちょっと困ってしまう。苦肉の策で、原作の題名の前に「HK/」を付けた。これなら「HK、一枚」でも通じるだろうから、チケットも買いやすいだろうという訳だ。

今頃「王様のブランチ」でLiLiCoにスルーされている頃だと、登壇者の誰かが言っていたが、SunHeroもその場に居たから分からない。とにかく、原作コミックのファンや何かのきっかけで実際にこの映画を観た皆さんの口コミだけが頼りですと、懇願する監督の気持ちはよく分かる。流石に娘と一緒に見に行きたいと思う父親はいないと思うが、小学生以下の息子なら見せてもいいかなと思ってもらえるよう、ひたすらR指定にならないように苦心したそうだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日本映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

谷村有美 GIRLPOP & Complete Music Video BOX 商品化ならず?

また締切日が繰り下がるのだろうか?それとも、やっぱり商品化の話は流れてしまうのだろうか?ついに、「Yumi Tanimura GIRLPOP & Complete Music Video BOX」の何度目かの締切日(4/10)になった。

4/10 2:28現在、商品化決定までの予約達成率は90%となっている。SunHeroが3/3に予約をしてから、僅か4%しか増えていない。このペースだと、もし5/31まで再延長したとしても、商品化は難しいと思われる。昼頃にもう一度確認してみよう。
posted by SunHero at 02:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

Todd Rundgren 新譜発売と来日決定 \(^o^)/

Todd Rundgren 最新ポートレート2月にRingo Starr & His All-Starr Bandのメンバーとして来日したばかりのTodd Rundgrenが、8月に自身のライブのために再来日することが明らかになった。それに先駆けて、英米ではオリジナル・アルバムとしては“Arena”以来5年振りとなる新作“STATE”が、4/8に発売になった。・・・・という情報を、Billboard Japanのニュース・サイトで見つけた。

来日公演の日程は以下の通りで、SunHeroにとってはまたしてもunluckyなものだ。
2013/8/21(Wed) Billboard Live TOKYO 1st 19:00〜 2nd 21:30〜
2013/8/22(Thu) Billboard Live TOKYO 1st 19:00〜 2nd 21:30〜
2013/8/24(Sat) Billboard Live OSAKA 1st 16:30〜 2nd 19:30〜
ミュージック・チャージ:
サービスエリア=東京 ¥9,000. 大阪 ¥8,900.
カジュアルエリア=東京 ¥7,000. 大阪 ¥7,400.
予約受付開始日=BBL会員 6/14 11:00am、一般 6/21 11:00am

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

BONNIE PINK with 新日本フィルハーモニー交響楽団
@すみだトリフォニーホール, Mar.30,2013

すみだトリフォニーホール 3/30の公演

日本のオーケストラの新御三家のひとつであり、"常に新しい音楽性を探求する日本のオーケストラ"である新日本フィルハーモニー交響楽団と、日本を代表する合唱団である東京混声合唱団が、BONNIE PINKと夢のコラボレーション! 常にオリジナリティ溢れるアーティスト活動を続る"BONNIE PINK"が、オーケストラや合唱団をバックにどのようなパフォーマンスを魅せるのか。楽団の本拠地であるすみだトリフォニーホールで、今回限りの豪華なライブをお見逃しなく!

・・・・という謳い文句(一部改訂)に釣られて、谷村有美のクリコン(2004年12月)以来、二度目となるすみだトリフォニーホールを訪れた。奇しくも、2月の安藤裕子に続いて、3月はBONNIE PINKがオーケストラとの共演を敢行した。しかも、前者が日本フィルハーモニー交響楽団なら、後者は新日本フィルハーモニー交響楽団という因縁の組み合わせだ。両方とも行っておかないと一生後悔すると思って、前者の倍額というチケット代にもめげず、後者のチケットも買い求めた。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 02:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム