【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2012年10月30日

NTT東日本フレッツ光 解約時の注意点

結論から先に申しますと・・・・
フレッツ光回線サービスを解約する際には、先にフレッツ光メンバーズクラブに貯まったポイントを景品や他のポイントに交換しましょう。それからメンバーズクラブのメール配信を停止し、退会しましょう。先にフレッツ光回線を解約してしまうと、メンバーズクラブにログインできなくなるので、ポイント交換をはじめ、メ-ルの配信停止も退会もできなくなります。

確かに、フレッツ光を利用開始しても、別途メンバーズクラブに入会しないと、ポイントを貯める等の優待が受けられません。賢い皆さんなら、フレッツ光を止める際には、その逆の順番の手続きが必要になると、容易に推測できることでしょう。でもさぁ〜、3年も使っていると、そんなこと忘れちゃうじゃないですか。116に電話して、解約を申し出た際には、先にメンバーズクラブの退会を済ませるよう、一言助言して欲しかった。ルーターをはじめとしたレンタル機器の返却の説明しかしてくれなかったから、危うく大損するところでした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 06:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

Miscellaneous Notes on Politics

石原都知事の四期目途中の突然の辞任には、当人に対する一都民としての怒りよりも、四期目を許した260万余りの都民を一人ずつブン殴ってやりたい気持ちだ!もし、昨年の都知事選の際、お前達が例えば東国原英夫とか渡邉美樹とか小池晃とかを都知事にしていたなら、果たして石原慎太郎は国政復帰を目指しただろうか?健康診断の結果云々で、図に乗るな!

確かに強力な対抗馬がいなかったのは事実だ。一旦は不出馬を宣言していた石原慎太郎が、一転再選を目指すだけの勝算が無かった訳ではない。だが、再選させたということは、三期目の大失態(新銀行東京の破綻、2016年オリンピック誘致の失敗)を大多数の都民が許したことになる。石原慎太郎に投票した奴等の都民税を倍額にしろ!! もし、そいつらのバカ息子、バカ娘が都立高や都立大生なら、授業料倍額にしろ!! そのくらい憤慨した。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

Little Green Light (auひかり電話開通)

光回線ルーターと回線引込口

SunHeroにとっては、病気療養中と言えども、無駄な日々を送る訳には行かない。積年のNTTグループに対する不満から、ついに固定電話もモバイルフォンもKDDIグループへの移行を断行した。インターネットが即日開通したのは、過日レポートの通り。

そして、今朝、何気にauひかりのホームゲートウェイ(ルーターのことです)を見たら、全部のランプが点灯していた。auひかりホームの光回線が敷設されてから10日で、NTTからKDDIへ電話番号の移行も完了した。これで全てKDDIグループになった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

SPEED KING (インターネット速度測定)

このところ新ネタ更新が疎らで申し訳ありません。病気で自宅療養中ということもありますが、結構家事手伝いでこき使われています。昔の流行語に「亭主元気で留守がイイ!」なんて失礼なものがありましたが、昨日まで平日は仕事に出掛けていた亭主が、連日昼頃起きてきて、昼飯食って、薬を飲んで、今度は昼寝。夜更かしも程々にしてもらわないとコッチが参ってしまうと抗議されても、病気だから多少は我慢してよと返答するしかない。

掃除洗濯など、家事のペースを狂わされて、妻までが寝不足気味になってしまった。睡眠導入剤なら、すぐ眠たくなるものから、2-3時間で効いてくるものまで、各種あるから試してみなよと言ったら、大喧嘩になった。流石に済まないと思ったので、昨年末にパスしてしまった大掃除を今から少しずつやることにした。このアパートに引っ越してきて20年、一度も貼り替えたことの無い網戸がもうボロボロだったので、こればかりは業者に頼んだが、浴室と台所の窓は自分で掃除した。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

The Rolling Stones 結成50周年記念公式ドキュメンタリー映画
『Crossfire Hurricane』期間限定上映決定!!

そろそろギネスブックに認定されそうな気もする長寿ロック・バンド=The Rolling Stonesは、今年結成50周年を迎えた。ロンドンとニューヨークで記念公演を行なうようだが、高齢ゆえワールド・ツアーは期待できないだろう。もしSUNTORYとタイプしたSTONES BARだけで終わってしまったら、谷村有美のデビュー25周年よりも寂しい。おまけに「ローリングホップ」と「シトラスハイボール」の350ml缶の製造終了が発表されている。このまま終わるのか!? 終わっていいのか!?

いくらなんでも寂しすぎるぅ!と思っていたら、ドキュメンタリー映画の公開が発表になった。まずは、11/7 Zepp DiverCity TOKYOに於けるJapan Premiere。その後、全国19ヵ所の映画館で1週間限定上映される。映画館でコンサートや舞台演劇の臨場感が体験できるという新型エンターテイメント=「ライブ・ビューイング」上映だそうだ。既にイープラスと全国のFamiポートで、(1)全国共通鑑賞券 ¥2,000.、(2)記念Tシャツ付劇場指定前売鑑賞券 ¥5,500.の販売が開始になっている。

上映日程はコチラです
posted by SunHero at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

谷村有美と過ごす「ハートフルなクリスマスVOL.10」決定!!

9月の「おでかけツアー」に行かれた方は既に申込み済と思いますが、遅ればせながら、お知らせ致します。谷村有美の通称:クリコンが今年も開催されます。会場はデビュー20周年記念のVOL.5と同じめぐろパーシモンホール。デビュー25周年とクリコン10周年に相応しい会場じゃないでしょうか?まあ、シークレット・ゲストは期待しない方がいいかもしれませんね(微笑)。

詳細は公式ブログでご確認下さい。
posted by SunHero at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

英雄ひかり 見参!!

今日ついに『auひかり』が敷設された。有線LANだと、LANケーブルを挿し替えるだけだった。『ギガ得プラン』はもはや早過ぎて、うっかりウィルスまで瞬時に取り込んでしまわないかと、かえって心配になった。折しも、ネット犯罪でえん罪が発覚し、警察の不勉強振りが露呈したばかり。「明日は我が身」と自分に言い聞かせつつも、明日は無線LANの設定を切り換える。その「明日」ってヤツは、15分足らずでやってくる !(爆)!

ところで、もうすぐお別れの「フレッツ光」だが、通信速度は無線LANだと6Mbps程度だが、有線LANだといつの間にか98.2Mbps(3回計測した内の最速値)になっていた。導入当時は20Mbps程度。それでもADSLの15倍くらいあった。今頃になって頑張ってくれてもなぁ〜。ということは、先日のBackblazeによるクラウドバックアップも、説明書通り10日〜2週間程度で終わっていたのかもしれない。

後で『ギガ得プラン』の通信速度も計測してみよう。フレッツ光は接続ツールをインストールしてあるので、「速度測定」が簡単に行えるが、auひかりはどうやって測るんでしょうかねぇ?

さあ!君も『auひかり』に乗り換えて、”英雄”になろう手(チョキ)
posted by SunHero at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム