2012年09月30日

ようこそ! エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ ∞ 2012: 12th Anniversary ∞

「音楽旅館SunHero」としてスタート(2000年2月)してから、ついに13年めに突入しました。Seesaaへ引っ越してきてからでも、もう6年になりました。何事にも飽きっぽいSunHeroなのに、よく続いたものだと、我ながら感心しております。ただし、屋号をちょこっと変更しました。

長年の趣味である音楽&映画観賞をメインに据えたのが、長続きの秘訣だったようですが、最近は映画ネタが増えてきたので、常々もっと相応しい屋号は無いかと思案しておりました。そんな時ふと目に留まったのが、「エンタメ」という言葉でした。これだ!と思ったら即実行です。2週間あまり経っても違和感を感じなかったので、このまま正式屋号と致します。引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

施設案内はコチラです !(^^)!
posted by SunHero at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設案内 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ASIA - 30th Anniversary Japan Tour<br /> @Shibuya Public Hall, Sep.24, 2012

画像が暗くて申し訳ありません

2006年にオリジナル・メンバーで再結成(?)して、これで4度目の来日公演となったASIA。再結集して3作目に当るアルバム「XXX~ロマンへの回帰」がリリースされたばかりだが、そのタイトルの"X"の数が物語るように、デビュー30周年記念公演となった。2公演が開催されることになった東京では、当初プロモーターより両日で異なるセットリストになるという情報が流されたが、やがてそうしたフレコミは聞かれなくなった。実際、25日との曲目違いは、半分にも満たないものだったそうだ。

振り返ってみれば、1983年の初来日の際、既にオリジナル・メンバーが一人欠けた状態だった。それもリーダー格のJohn Wettonの代りがGreg Lakeということで、SunHeroはチケットを取ろうとすらしなかった。以後、来日の度にオリジナル・メンバーが減っていった。当時からのファンにとっては、まさか21世紀に入ってから、オリジナル・メンバーが全員揃った形で、ライブが実現するなどとは、思ってもみなかったことだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 来日ライブ | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

Road to More Light!

7月頃からフレッツ光が不調だ。PC(Windows)の「ネットワークと共有センター」を開いてみると、大抵PCと「無線LAN光電話ルーター」の間(LAN側)が黄色い三角の所謂「工事中マーク」、ルーターとインターネットの間(WAN側)が「×」(バツ)になっている。初めの内はWindowsのネットワーク診断で問題が解決したものだが、最近はルーターの電源コードを引っこ抜いて挿し直している。NTTのルーターにはスイッチがないので、リセットはそうやるようにマニュアルにも書いてある。

モチロンNTTには何度も問合せている。サンザン待たされた挙句、電話口に出た担当者が状況をなかなか理解してくれない時など、単に苦情を捲し立てるだけで終わってしまったこともあったが、都度応対は丁寧だった。PCと有線LANで繋いで、「リモートサポート」でルーターを検査する方法から、「出張検査」まで、様々な提案を受けた。最も費用が掛からない方法は、ルーターの交換だった。NTTから新しいルーターが届いたら、自分で交換・設定し、送って来た際の箱に古い方を入れて返送するというものだった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

BoA - Only One (July 2012)

特大サイズの限定盤デジパック仕様の通常盤

最近、日本で目立った活動の無いBoAですが、韓国で2年振りのオリジナル・アルバム“Only One”がリリースされました。7集だからって、7月リリースだったんですかね?(笑) 48ページ特大写真集に付録のようにCDが同梱されている限定盤と、24ページ写真集付きデジパック仕様の通常盤、両方とも買ってみましたが、収録曲は同じです。

パッと見、全9曲~これでもチョット少ない感じですが、実質7曲というのは、正直、物足りないですね。全米デビューの翌年(2010年)に、日本盤“IDENTITY”、韓国盤“Hurricane Venus”(さらに増補改訂版“Copy & Paste”)と立て続けにリリースされた頃の楽曲の充実振りが凄かっただけに、2年間でたった7曲!?という印象は拭えません。

続きを読む
posted by SunHero at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD紹介(ASIA) | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

谷村有美「おでかけツアー2012」初日 <br />@はまぎんホール ヴィアマーレ, September 2, 2012

今年はたった2公演しかない谷村有美の「おでかけツアー2012」。CDデビュー25周年だというのに、チョット寂しいですね。それとも、何かファンクラブ・イベントでもあるのか?もう10年以上オリジナル楽曲による新譜が出ていない以上、せめてものミニアルバム(笑)でも出してくれたら、狂喜乱舞しちゃうんだけどなあ。改めてスタジオ録音する予算も時間も取れないのなら、ライブで披露した新曲・カバー曲をそのままCD-RとかUSBメモリとかに収録して、パンフ代りに配るっていうのも、地方公演の集客回復に効果大だと思うんだけどなあ。

ファンクラブ先行、でじゆみ先行が矢継ぎ早に受付開始されたせいか、ファンクラブ経由で申し込んだにも拘らず、直前に届いたチケットにはH列(前から8列目)という記載。病気を押して仕事を続けているせいもあって、期待感が一気に半減。一時は自主キャンセルしようかなんていうネガティブな気分になったり。16:00開演というのも、何とも中途半端な感じだったり。一応リクエスト・メールを送ったので、それだけをモチベーションに、昼食を済ませてから出発。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ライブ | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)